ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋 宿泊体験記

コロナ蔓延の今日この頃。こういう時こそ地元を楽しもうと、用もないのに大阪市内でお泊り。完全プライベートの宿泊です。クラブラウンジが使えるプランを選んで、ノートパソコンを持ち込んで夕方まで作業。たまにはこういう滞在もいいものです。
結果から言いますと、今回宿泊した「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」は大変コスパが良く、私が大阪出張するなら定宿にしたいホテルでした。

大阪ビジネス街にある快適なホテル

なかなか大阪市内で泊まることはないのですが、今回はプライベートなので、「市内で」「ラウンジが使えて」「コスパが良さそう」というポイントでホテルを探してみました。

候補にあがったのが、淀屋橋に昨年オープンした「ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」。オフィスビルの高層階部分に位置するホテルです。最近大都市のホテルはこういうスタイルが増えてますね。

レセプションフロアは15階。16階以上が宿泊フロアで、宿泊フロアにアクセスする場合は、このフロアでエレベーターの乗り換えが必要です。セキュリティ的にも安心ですね。

15階にはレセプションの他、ラウンジやバーなども。もしかしたら運営はホテルとは別かも。まぁ、それはこの際どちらでもいい。エグゼクティブフロアはラウンジで朝食が用意されていますが、一般フロアの朝食は、この奥のレストランでいただくのかもしれません。

このラウンジ、ゆったりしていて快適そうだったので、後日、遠方からの友人とお茶しに再訪しました。

コスパ良し!エグゼクティブフロア

今回はラウンジを利用したかったので、エグゼクティブフロアのプラン。ここは一人で利用してもとってもリーズナブルでした。

そして、間取りに無駄がなく、使いやすいお部屋でした。とっても広いけど使いにくい…というホテルもありますからね。ここはコンパクトにまとまっていて好印象。26平米だったと思います。

バスルームは引き戸を開けるとこの開放感。御堂筋沿いの24階。都会のホテルだなぁ…と思う瞬間。

テンション上がったのが、このアメニティ!!奈良の中川政七商店のかや織のボディタオル付き!!
ナイロンタオル苦手なので、これは嬉しい。

クラブラウンジでまったり

16時頃にチェックインして、ひたすらパソコン作業。
17時まではリフレッシュメントサービスで、17時からはカクテルサービス。お酒が飲めない私はひたすらコーヒーとドライフルーツとナッツをぽりぽり(笑)

お隣さんが、ひたすら飲みまくっていて、うらやましい(笑)
体質的に無理だけど、飲めるものなら、私も飲みたい。

小食なので、ラウンジアクセス付きのプランで泊まると、だいたい夕食不要。

ラウンジの朝食

そもそも小食なうえに、草と果実が主食なので、私がグルメ写真を撮ると営業妨害のような粗食に…(笑)

もっと、いろいろお料理はありました!卵もソーセージもパンも沢山ありましたよ!!

こちらはテーブルオーダー。フレンチトーストの他、エッグベネディクトやオムレツもありました。エッグベネディクト、美味しそうな写真だったんですが、ボリュームありそうだったので、フレンチトーストをチョイス。
美味しかったです^^

いつまで安いんだろう?

実は今回、エグゼクティブフロアのキングのお部屋をおひとり様利用で、一万円ほどでした。とってもリーズナブル!コロナ禍だから?
今も12,000円ほどで予約できるみたいだから、またそのうち気晴らしに泊まりに行くかも♪
ご夫婦だったら、お二人で宿泊したら、さらにリーズナブルですよね!近くの人も、たまには気晴らしにホテルステイというのもおすすめです。
https://www.the-royalpark.jp/ic/osakamidosuji/