モクシーホテル大阪本町 宿泊体験記

あのマリオットの新しいブランド「モクシー」がいよいよ日本上陸!それも東京・大阪同時開業という力の入れよう。オープニングセレモニー、試泊、オープニングパーティーと参加してきましたのでご紹介します。

取材協力:モクシーホテル大阪本町

モクシーホテル大阪本町があるのは、大阪のビジネス街・本町エリア。堺筋本町駅から北浜方向へ少し歩いた左手にあります。
オープニングセレモニーのテープカットには大阪の観光業界のおエライさんたちもご参列。

さて、私たち報道はランチをご馳走になってサヨウナラというわけにはいかず、一瞬人影が消えた隙に撮影しつつ、忙しく走り周り、ご用意していただいたランチには手も付けず退散!
モクシーにはチェックインカウンターがなく、手続きは奥のバーカウンターで行います。フロアにはいたるところに寛げるソファーやスツールが用意されています。一つ一つデザインが違うのに、ゴチャゴチャ感を感じないのは空間の使い方の上手さと、センスの良さなんでしょうね。

こちらも人がいない隙に。リビングルームにはボードゲームやサッカーゲームなんかが置かれていて、遊び心のある空間になっています。オシャレな空間なんですが、テーブルには目立たない場所にきっちりとコンセント口が備わっています。

お部屋は無駄なものを省いたシンプルな造り。テーブルやイスは壁に掛けられていて、必要な時だけ使うという仕組みなので部屋を広く使えます。

モクシーにはバスタブはありませんが、高性能シャワーがなかなか使えます。水圧も申し分なく、なんと、イスが用意されているのが嬉しいポイント。
モクシーで一つ気を付けないといけないのげ、ルームウェアーやスリッパは用意されていないということ。この点は日本人は戸惑うかもしれませんね。

朝食も自由な感じ。バーカウンター付近が朝食会場になっていて、サラダやパン、ドリンクの他、ヌードルバーがあります。うどん、そば、ラーメンに、お好きなトッピングとお好きなスープをonして出来上がり!

モクシーは泊まらなくても遊びに行くだけでも楽しいスポット。近隣のOLさんは是非お仕事帰りのちょい飲みや待ち合わせに利用してください。リーズナブルにオシャレな雰囲気が楽しめますよ!

週末はDJが入って更に盛り上がります。写真はオープニングパーティーでのパフォーマーさんたち。

レセプション、宿泊、パーティーと、3度に渡りお世話になりありがとうございました!