オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿泊体験記

いつか行きたい!と思っていたやんばるのオクマプライベートビーチに行ってまいりました!せっかくここまで来たんだから連泊ですよ、連泊。一泊で帰るのはもったいないし、一泊では遊びつくせない。
ファミリーにも女子にもそれぞれおすすめのアクティビティが用意されているのも好感度大!

オクマプライベートビーチ&リゾート到着!

オクマに到着。もっと遠いと思い込んでいましたが、実は那覇空港からレンタカーで1時間40分。こんなに近いならもっと早く来ればよかったー!と思い込みを反省。
今回はグランドコテージというワンランク上のお部屋に泊まったので、いろいろと特典があります。まずは車寄せでバレーパーキングサービス。車と荷物はスタッフにお任せして、身一つでチェックインラウンジへ。

エントランス付近は南国の花が咲いていたり、アジアの街角のカフェのようなスペースがあったりと、なかなかフォトジェニック。

こちらがグランドコテージ専用のチェックインラウンジ。ウェルカムドリンクを飲みながらゆったりとチェックイン。一般の宿泊の場合はこの隣にあるチェックインカウンターでのチェックインとなります。

グランドコテージのプランは…

とにかく広い敷地!芝生の敷地に白とピンクのコテージが点在しています。ちょっとアメリカンな感じ。チェックイン時は荷物もありますし、ゴルフ場のカートのようなもので送迎してくれますよ。

アジアンテイストの広々お部屋。何といってもバスルームがとっても広い。実は敷地内には大浴場もあるんですが、これだけ広いバスルームがお部屋にあれば、大浴場に行かなくていいかな…と思うほど。しかしながら大浴場はオーシャンビューなので、これはこれで魅力です。

ラナイも広々!緑がまぶしい~!!

ちなみにグランドコテージの特典は下記の通り
 ・バレーパーキングサービス
 ・専用カウンターでのチェックイン
 ・潮風のラウンジ利用
 ・「ビーチカフェ・オアシス」での潮風の朝食
 ・“PANPURI(パンピューリ)”のアメニティ

真っ白なオクマビーチ

これこれ、これー!オクマと言えば真っ白なビーチ!この白砂の天然ビーチは1Kmも続いているんですよ。すごいですよね。流石やんばるです。
私が訪れたのは6月末でしたが、これからどんどん空の色も海の色も鮮やかになるはず。

ビーチにある桟橋は人気のフォトスポット。真っ白な桟橋で撮影大会している人多数。朝なら人のいない写真が撮れますよ。

ビーチに面したこちらは「潮風のラウンジ」。こちらはグランコテージ宿泊者の専用ラウンジで、オープン時間ならいつでも自由に利用できます。ちょっと喉が渇いた時にもお財布いらずなのが嬉しいですね。ドリンクの他、スイーツやアンティパストの提供もありますよ。
写真のソファー席エリアと、ドリンクコーナーのあるテーブル席のエリアがあってキャパも十分なので、混んでいて座れないってことも稀だと思われます。

レストランの選択肢が豊富!

オクマプライベートビーチ はレストランが沢山。連泊しても飽きないですよ。実際に私も一泊はこちらのBBQ、もう一泊はビュッフェレストランでいただきました。
BBQレストランはビーチに面していますので、サンセットを眺めながらお食事が楽しめます。お肉やシーフードをジュウジュウ。サラダは自由にブッフェコーナーでいただけます。

日中は暑いので、夕方からビーチに繰り出すオトナがちらほら。昼間と違って日差しも柔らかく、海風も心地いい。真夏のビーチは夕方がおすすめ!
あと、日中の美しい白砂ビーチは想像以上に目が痛いので気を付けて!サングラスは必需品ですよ!

グランドコテージ特典「潮風の朝食」

グランコテージに宿泊すると、ビーチカフェ・オアシスの特別朝食がチョイスできます。もし連泊なら、ブッフェレストランもお試ししてみてください。ブッフェレストランでは沖縄の郷土料理の朝食地元のお母さんたちが作ってくれるコーナーもあり。
オアシスは室内でもとっても明るいので、すごくキレイな写真が撮れますよ!

オアシスなら 朝からシャンパンも楽しめますので、テンション上がります♪
ただし、このあと運転がある人はうっかり飲んじゃわないように気を付けて…。。

やんばるの森を探検!

オクマでは海遊びも楽しいですが、ぜひ体験してほしいのが 2020年に世界遺産登録を目指すやんばるの森の探検。熟練のガイドさんが森を案内してくれます。野生のオキナワキノボリトカゲもガイドさんのお友達なので、逃げずに撮影させてくれます。

森の奥には他にも貴重な動物や、日本最大のシダ植物のヒカゲヘコも見られます。

ビーチカフェ・オアシスのランチ

さきほど「潮風の朝食」をいただいたオアシスはランチでも使えますよ。店内も素敵なんですが、アダンのあるテラス席もおすすめ。

ランチのデラックスオアシスボックスはいろいろ入っていて楽しいメニュー。一人だと食べきれないので、友達とシェアするのがおすすめ。

海も森も!オクマプライベートビーチ&リゾートが楽しい!

今回重い腰を上げてオクマまで行ってみた…のですが、全然近くて拍子抜けするほど。なんでもっと早くに行かなかったんだろうと後悔したほど。沖縄はどこのビーチも美しくてアクティビティも豊富で楽しいのですが、オクマはその中でも別格でした。
意外と楽しかったのがやんばるの森。オクマに行かれる方は、海だけではなく森も楽しんでくださいね!