ホテルシーブリーズカジュアル 宿泊体験記

2017年に宮古島のシギラリゾートがカジュアルラインを発売されました。ホテルシーブリーズカジュアルはシギラリゾート内にありながらも、リーズナブルに滞在できる嬉しいホテル。「昼間は海で遊びまくってホテルは寝るだけ」というアクティブ派にぴったりなホテルです。

取材協力:ホテルシーブリーズカジュアル

シギラリゾートに新しい風

シギラリゾートは憧れの響きだけど、なかなかお値段が…という方に朗報!2017年11月にオープンしたホテルシーブリーズカジュアルは、シギラリゾート内に建ち、シギラ黄金温泉も徒歩1分という好立地。「宮古島ではホテルは寝るだけだから安いところでいいけど、できればキレイなホテルに泊まりたい!」というワガママ女子にぴったりです。

ロビーラウンジはこんな感じ。確かにカジュアル!お部屋でいただくコーヒーや紅茶などのドリンク類はフロント前で好きなだけもらえますよ。またホテル内には売店もありますので、お買い物が必要な方にも便利。思ったよりも早めにクローズしますので、時間はチェックしておきましょう。

水回り充実のお部屋

お部屋はシンプルだけど必要なものは全て揃います。寝るだけのホテルですのでオーシャンビューは謳っておりませんが、私の部屋からはチラッと海が見えました。リゾートホテルではなく、ビジネスホテルのような感じですね。

部屋がシンプルなわりに水回りはかなり充実。トイレとバスルームは独立。洗面スペースも広々です。海から帰ってきたらゆっくり湯船に入りたいですし、砂を落としたり、水着をちょっと洗ったりと色々とやらなきゃいけないことが多いのでこの広さはうれしい。

朝食はプールサイドの中庭が気持ちいい!

朝食は島野菜のカレーが美味。室内の他、プールに面した中庭でいただくことができますが、何度もおかわりしたい人は室内で、自然を感じながらゆったりと朝食を楽しみたい人は中庭が良さそう。野鳥がプールに遊びに来ますよ。

安い料金設定ですが、シギラのシャトルバスも使えますので、レンタカーなしの女子には超オススメ!