インギャーコーラルヴィレッジ 宿泊体験記

宮古島でリゾートと言えば「シギラリゾート」。私なんかの世代だと、ちょっとお高いホテル…というイメージだったのですが、昨年からとてもリーズナブルなラインが登場して、お得にシギラを楽しめるということで、早速行って参りました

取材協力:インギャーコーラルヴィレッジ

シギラリゾートと言えば、「ザ・シギラ」「アラマンダ」といったラグジュアリーラインがまず頭をよぎりますが、今回ご紹介する「インギャーコーラルヴィレッジ」はファミリーや女子旅使いにも活躍するリーズナブルなライン。
場所は広大なシギラリゾートの東端、イムギャーマリンガーデンのすぐそば。

「インギャーコーラルヴィレッジ」は敷地内にコテージが点在するリゾート。大勢でワイワイしても上下左右のお部屋の人にさほど気を遣わなくてもいいので(あ、でも、ほどほどに)、ちびっ子のいるファミリーやグループ旅行にぴったり。

内装はアジアンテイスト。大きなリビングにベッドルームが二つ。コーヒーマシーンや洗濯機も完備していますので、ちょっと長めの滞在にも便利。

リビングの外は半屋外になっていて、テラスとジャグジーも。こんな充実設備が備わっていてもリーズナブルなので、ほんとオススメ。

実はロフトもあるんです。ちびっ子にとっては秘密基地。女子旅だと深夜のおしゃべりが盛り上がりそう。

この施設で私が一番気に入ったのは、イムギャーマリンガーデンの近さ!朝のお散歩で行けるくらい近いんです。海沿いの遊歩道を通って10分とか15分とかでアプローチできます。早朝なんて誰もいないし、あの人気スポットを独り占めですよ!

お散歩から帰ってきたら朝ごはん。南国の陽ざしがキラキラするレストランでモーニングビュッフェ。島野菜が美味しい~!