サザンビーチホテル&リゾート 宿泊体験記

沖縄南部にあるサザンビートホテル&リゾート沖縄に泊まってきましたのでご紹介します。こちらのホテルは滞在+αがとっても楽しくて、是非この+αをご利用されることをオススメしたい楽しいホテルでした。

取材協力:サザンビーチホテル&リゾート

今回利用したのはプレミアムラウンジが使える宿泊プラン。いわゆるクラブフロアのプランです。チェックインはフロントではなくこちらのプレミアムラウンジでスパークリングワインなどをいただきながらゆったりと。

お部屋はビューバスタイプ。とは言っても窓際にお風呂があるのではなく、バスタブからお部屋を通して海を見るタイプのビューバス。外からの視線が気にならなくていいですよ。洗い場も湯船も広々。シャンプー、コンディショナーなどはMIKIMOTOが使われています。

ウェルカムスイーツでまったりティータイム。お部屋のインテリアは南国らしい彩色ですが、ダーク目のトーンの組み合わせなので思いのほか落ち着いた印象。

先ほどチェックインしたプレミアムラウンジでは時間によって様々なサービスが楽しめます。スイーツ、フルーツ、おつまみ、軽食などなど。もちろんアルコールも充実。

プレミアムフロアの宿泊客は1階で和食の朝食がチョイスできますのでビュッフェよりもこちらがおすすめ。写真は和食と洋食を並べています。ホテルのスタッフ何人かに個別に「朝食はどれが一番おすすめですか?」と聞いたら全員ここの和食を勧められましたので、間違いないでしょう。でも洋食もおいしそうでした。とにかくオトナ女子はもうビュッフェは不要でしょう(笑)

プレミアムラウンジでも朝食をいただくことができます。もちろんここは他のレストランで朝食を食べた後でも自由にいただけます。ズラリと並んだホテルメイドのパンが魅力的ですが、流石に朝食のハシゴは無理です(笑)

サザンビーチホテル&リゾートで便利だなと思うのがこちらの輸入車レンタカー。移動の足としてだけではなく、撮影用として1時間だけ借りることもできるんですよ。しかも安い。最近1時間だけ借りてインスタ用の写真を撮りまくってる女子グループがまぁまぁいるらしい。賢いですよねー。こういう+αの体験ができるホテルはいいですよね。

那覇空港からも近いので最終日の滞在にはもってこいのホテルです。