箱根「風雅別邸」 宿泊体験記

箱根の仙石原にある「風雅別邸」。たった14室しかなく、プライベート感抜群の大人の温泉宿です。

宿の近くには仙石原のススキの草原があるのですが、お宿は大きな通りから少し入っていて、ものすごく静か。ホテルに来たというよりも、友人の別荘に招かれたような、そんな雰囲気を楽しめる温泉宿です。

ウェルカムドリンクの水出しコーヒーがまた美味しいんですよ。じっくりと時間をかけて抽出した水出しコーヒーを、時間をかけて味わう…。ここだけ外とは違った時間が流れてるような錯覚に陥ります。

夜のレストランは「大人の社交場」といった雰囲気。これまで泊まったどのホテルや旅館とも雰囲気が異なります。なんと言いましょうか、「上質を知る大人の隠れ家」といった感じ、私はそれを覗き見したような感覚(笑)
ということで、カメラを向けるなんて野暮なことはできず、お料理の写真でご勘弁ください。

温泉もありますが、岩盤浴やジャグジーも完備。貸切ジャグジーでは自然の中、贅沢な時間が過ごせますよ。大きなソファーがありますが、一人で行った私はポツーン(笑)広すぎる(笑)
素敵に年を重ねたご夫婦にぴったりなお宿でした。