【じゃらんポイント消化】京都市内で朝食ブッフェ「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」

ホテル予約サイト「じゃらん」の限定ポイントの期日が迫っていたので、期限ギリギリに京都市内で気になっていた朝食ブッフェの予約をして行って参りました。今回は京都の「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」。本来なら秋以降のホテル予約(北海道とか沖縄とか)に使いたかったのですが、その頃には全国旅行支援の割引が始まっているかも…という考えが頭をよぎり、朝食ブッフェやランチブッフェの予約に使ってみた次第です。

ベッセルホテルカンパーナ京都五条の場所

ベッセルホテルカンパーナ京都五条は地下鉄京都駅の一つ北の駅、五条駅が最寄りのチェーンホテルです。ベッセルホテルズには「ベッセルイン」「カンパーナ」「レフ」などのブランドがあって、朝食が美味しいことで有名!特に有名なのは北海道のベッセルイン札幌中島公園で、お部屋も快適で居心地良かったです。チェーンホテルの中でも印象が良かったので、じゃらんポイント消化のため朝食にお邪魔しました。

場所的には京都駅から歩ける距離です。途中までは地下道を歩けます。京都はふとした路地や公園に素敵な隠れ家カフェがあるので、一駅くらいならぶらぶらと歩くのもおすすめです。

フロントやロビーの雰囲気は普通のビジネスホテル。朝食会場はこの奥にあります。

おばんざいとスイーツ充実の朝食

ベッセルホテルカンパーナ京都五条の朝食ブッフェはおばんざいが美味しい。京都で美味しいおばんざいの朝食をいただきたいなら、オシャレな外資系ホテルよりもビジネスホテルのほうがオススメだったりする。シェフが作るおばんざいより地元のおばちゃんたちが作っているおばんざいのほうがやっぱり美味しいんですよね。

外来は2,100円のようですね。私は少食なので(しかも野菜が主食)いつも元が取れないのですが(笑)、普通に食べられる人なら納得価格です。

6ブロックのプレートではなく4ブロックのプレートでした。茄子とインゲンが美味!これぞ京都のおばんざい!だし巻き卵は必須ですね。お漬物も外せません。あとは大好きなちりめん山椒♪ 見事に肉系がない(笑)
ブッフェ台には肉系もあるのでご安心を!

サラダと湯葉刺、茶粥も。茶粥って奈良のイメージなんですけど、あったので白米じゃなく茶粥にしてみました。さらさらと食べれて朝ごはんにはいいですよね。

しかし皆さんすごく食べてる!!いつも他のテーブルを見て羨ましく思います。私は飲めないし食べれないし人生少し損しているとしか思えません(笑)

デザートコーナーというか甘味処が充実していました。夏休み仕様なのか通常営業かわかりませんが、お子ちゃんたちが喜んでいました。

パンケーキには黒蜜を。コーヒーもう一杯欲しかったのですが、せっかくの京都なのでお外でカフェを探すことに。

五条から京都駅までにあるカフェ

京都は本当にカフェ巡りが楽しく、今回も朝食はほどほどにして京都駅までの道すがらカフェ探し。

六条院公園の奥にある「そのうち CAFE SNC」。気になる…。公園が借景になってるのかな?今回はスルーだけど、またそのうちに…(笑)

こちらも公園そばのカフェ。稚松公園に面した「Walden Woods Kyoto」です。いつも混んでいるんですが、朝イチだと空いているかなと思って。

1階でオーダーして受け取り、2階に上がります。とにかくオシャレな内装で、若い子たちに大人気なんですが、純粋にコーヒーも美味しいんですよね。

この時は空いていましたが、いつもはズラッと人がいます。この階段状の部分に座るのですが、混雑した時は上下に人がいることもあって、人の足が気になるかも…(笑)

窓際に腰かけたので写真には写っていませんが、私の背面は公園ビューで、緑に癒されます☆彡

じゃらんポイント消化記事

プレミアホテル-CABIN-大阪

ホテルグランヴィア大阪 ランチ

ホテルソビアルなんば大国町