【じゃらんポイント消化】大阪市内で朝食ブッフェ「プレミアホテル-CABIN-大阪」

ホテル予約サイト「じゃらん」の限定ポイントの期日が迫っていたので、期限ギリギリに大阪市内で気になっていた朝食ブッフェの予約をして行って参りました。本来なら秋以降のホテル予約(北海道とか沖縄とか)に使いたかったのですが、その頃には全国旅行支援の割引が始まっているかも…という考えが頭をよぎり、朝食ブッフェやランチブッフェの予約に使ってみたというのが理由。今回はお気に入りで再訪の南森町の「プレミアホテル-CABIN-大阪」です。

ホテルとしての 「プレミアホテル-CABIN-大阪」

「 プレミアホテル-CABIN-大阪 」に宿泊したことはないので実泊レポートはできませんが、この施設を運営するプレミアホテルグループの他のホテルには度々泊まっていて、このホテルも間違いないであろうと確信しています(実際の口コミもいいし)。

場所は南森町。地下鉄東梅田駅から一駅の南森町駅、JR東西線北新地駅からも一駅の大阪天満宮駅が最寄りというアクセスも魅力。立地も大通りの交差点に面しているので、土地勘のない旅行者にもわかりやすい場所にあります。地下鉄の出口からもすぐなので雨が降っていても問題なし。

朝食ブッフェの外来利用ってどうなの?

正直、朝食だけを外来で利用するお客さん(私)ってどうなんだろう…と心配しながら訪れたのですが、朝食会場のスタッフはウェルカムムードでかなり良い印象でした。ビジネスホテルの朝食会場ってちょっとやっつけというか、ベルトコンベアー式な感じがあったりするのですが、「宿泊してみたいな」と思える良い雰囲気でした。そう思わせるなら、外来朝食やカフェだけの利用も馬鹿にできませんよね…と中の人目線(笑)

ちなみに宿泊価格ですが、今じゃらんで宿泊日未定で最安値をチェックしたところ(2022年8月現在)、ツイン朝食付き2名の価格が10,600円。このホテルがビジネスホテル価格で泊まれるなら超お得です。

「プレミアホテル-CABIN-大阪」の朝食ブッフェ

実は「プレミアホテル-CABIN-大阪」の朝食ブッフェは、前回紹介したホテルソビアルなんば大国町と同様かなり評価の高いものなんです。 実際に私はじゃらんポイント消化のため、こちらへは2度外来でお邪魔しております。つまり、お気に入りということ^^

食材、調理ともに、ホテル料理人・スタッフ共々日々努力して創り上げているとのことで、スルーできないお料理ばかりで困ってしまうのがこのホテルの朝食ブッフェ。そんなわけもあって、2度お邪魔しているんです。

たまたま一番乗りで誰もいなかったので、ざっと撮影してみましたのでご紹介します。

美味しそうなパンコーナー。特にクロワッサンが美味しそうな感じなんですよね。でもいつもパンにはたどり着けない…。あと5回くらい行ったらパンのお味も報告できるかも。

お野菜を使ったお料理の数々。こちらも種類が豊富で、胃袋のキャパ的に厳選1品しか食べられない…。あぁ、もっと大食いだったら良かったなぁ(笑)

和食も充実。私は洋食ベースで盛り付けて、最後にこの泉州水茄子をポリポリします(笑)
泉州の水茄子ってお高いんですよ!あと大阪らしく「肉吸い」もありました。こちらも美味…。

2回とも失敗したのがこちらのコーナー。デザートは最後だと考えているので、このコーナーは食後に訪れるのですが、ここにスムージーがあります。スムージー、最初に飲みたかった…。

プレミアホテル-CABIN-大阪の朝食の最大の特徴は、朝からいただけるステーキでしょうか。ワサビとポン酢でさっぱりといただきます。ガッツリ派にはガーリックソースもありますよ。飲み物や冷菜から盛り付けていって、ステーキは最後に盛り付けるようにしましょう。焦って一番最初に取ると冷めます(笑)

こちらのブッフェはスタッフの数も十分で、お料理の補充もしっかりされているので、なくなってもすぐに新しいものが補充されます。

厚焼きたまごサンドやフレンチトーストも。フレンチトースト、私はそのままでいただきましたが、はちみつもありました。ホイップクリームがあれば嬉しいのですが…。でもこのままでも美味しい。

スムージーは、グリーンスムージーと腸活スムージ、ミックスジュースの3種類。グリーンスムージーが一番サッパリしていて、腸活スムージーはちょっと重い(粘度高め)な感じ。ミックスジュースも美味しいのですが、もう少し甘さ控えめだと嬉しいです。

デザートにコーヒーゼリーをチョイスしましたが、桃のレアチーズケーキもありました。また季節を変えて遊びに行こうかな。

外来利用にもおすすめ!プレミアホテル-CABIN-大阪の朝食ブッフェ

リーズナブルなのに満足度が高く、外来利用にもおすすめなのがプレミアホテル-CABIN-大阪。大阪に住んでる人にもいつもよりちょっと豪華なモーニングとしておすすめです。ステーキだけじゃなく、イベリコ豚ベーコン、パンエスの食パンを使用した和風ダシ香る厚焼き玉子サンド、出汁が美味しい肉吸いなど、こだわりのお料理が満載。個人的にはこの季節は泉州水茄子がおすすめ。次回こそは最初にスムージーを取ることを忘れないようにしなきゃ…。