【じゃらんポイント消化】大阪市内でランチブッフェ「ホテルグランヴィア大阪」

ホテル予約サイト「じゃらん」の限定ポイントの期日が迫っていたので、期限ギリギリに大阪市内のランチブッフェの予約をして行って参りました。じゃらんポイント、本来なら秋以降のホテル予約(北海道とか沖縄とか)に使いたかったのですが、その頃には全国旅行支援の割引が始まっているかも…という考えが頭をよぎり、朝食ブッフェやランチブッフェの予約に使ってみたというのが理由です。今回は大阪駅直結で便利なホテルグランヴィア大阪の19階にある「スカイダイニング アブ」にお邪魔しました。

大阪駅直結で便利な「ホテルグランヴィア大阪」

グランヴィアは大阪駅直結なのでとても便利。関西人以外の人のために説明しますと、大阪駅だけではなく梅田駅、東梅田駅、西梅田駅、大阪梅田駅、北新地駅から、地下道を通ってアクセスできるので雨でも炎天下でも台風でも問題なくアクセスできます…、、といいつつも、そもそもこのエリアにこれだけ違う名前の駅があること自体が「迷宮」などと言われる理由かもしれませんね(笑)

スカイダイニング アブ

19階にはレストランが複数あって、「しずく」や「浮橋」は利用したことがあったのですが「アブ」はじめて。

アブはエレベーターを降りて左手の奥まったエリアにあります。

窓が大きくてとても明るく開放的な店内。13時半に入ったのでお客さんも少なくて居心地の良いお店でした。

ただし、遅くに行くとお料理が寂しい…というのはブッフェあるあるですよね。まぁこれは人の価値観次第で、私はあまり食べない(食べられない体質)ので、問題なし。お野菜系のお料理さえ残っていれば満足なんです。しかも混雑が苦手なので、お料理が少なくてもゆったりとした空間のほうが優先順位高め。

でも、せっかくのランチブッフェならガッツリ楽しみたいという方のほうが多いのではないでしょうか。そういう方々は、時間が許すなら早い時間をオススメします。

もう一点解説しておきますと、今回じゃらんから申し込んだのですが非常に安かったのです。改めて予約内容を読みますと、「メイン無し60分で特別価格 スカイダイニング「アブ」ランチバイキング『50種類以上のメニューが楽しめる』」とあります。なので、公式HPからの申し込みの場合とは内容が異なるようですね。ちなみにじゃらんでは2500円で販売されていて、配布クーポン600円が使えたので、実質1900円ということです(私の場合はこの1900円をポイント支払い)。

でも、公式HPを拝見するともっとお得なプランがあったりもしますので、検討される方はよく調べてから自分にあったプランを見つけるのがいいでしょう。これだけプランが選べるってすごく親切だと思いますし、食品ロス削減の為のプラン(安いけどお料理の補充はなし)とかも画期的!

お肉をあまり食べない私にとってはメインのお肉は必要なかったので、じゃらんのプランがピッタリだったようです。メインなしと言っても「ローストポーク オレンジ風味の照り焼きソース」はブッフェのライブパフォーマンスコーナーにありますので、全くのお肉なしという訳ではありません。しかし、このお料理は私がいただいてから早々に終了してしまった模様。写真を撮りに戻ったら既に撤去されていました(笑)

ほぼほぼ野菜と冷たいお料理を楽しんで、私なりに満足。「サーモンとジャガイモのショーフロワ」や「カツオのカルパッチョ ビーツとグリーンマスタード」、「とうもろこしのムース スパイス風味のジュレ」、「かぼちゃとヨーグルトのサラダ」なども美味しかったです。「カボチャとオーツミルクの冷製スープ」は私の好みではありませんでした。

美味しいものを少しずつ…という方にはおすすめのランチブッフェですね。静かにお食事している人が多いですし、そんなにガヤガヤしておらず安心感があります。女性・男性ともに、お一人様の利用が多いのも印象深かったです(7組中4組がお一人様)。

ちなみに、めちゃくちゃ暴飲暴食したい方は某ホテルのオリンピアというバイキングのほうが向いていると思います。

デザートコーナーにはスイーツの他アイスクリームも。一つひとつが小さいので、一通り味見できるのも嬉しいポイント。

プルンとした見た目もカワイイです。

ホテルグランヴィア大阪「スカイダイニング アブ」を利用するならプランをじっくり検討してみて!

ランチブッフェでこんなに選択肢のあるお店(ホテル)ははじめて。自分にあったプランをじっくり選ぶと、お安くロスなく楽しめて満足度も高いのではないでしょうか。