ホテルニラカナイ小浜島(旧:ホテルアラマンダ小浜島)宿泊体験記

私が宿泊したのは1回目は星野リゾート、2回目はユニマットの運営下でしたが、2019年4月からはさらにホテル名が変更になるようですね。個人的には星野の時よりもユニマットの時のほうが好みだったかも。

取材協力:ホテルニラカナイ小浜島

リビングとデイベッド、左奥にはベッドルーム

お部屋はスイートタイプ。窓に面した場所にデイベッドがあり、南国の陽ざしを感じながらゴロゴロと過ごせるとびっきりのリゾート。テラスから海を眺めながらコーヒータイムを楽しんだりと、お部屋から出たくなくなるのが困ったところ…という贅沢な悩みも。

リゾート内にはオーシャンビューのスパも完備。月桃を使ったトリートメントが南国気分を上げてくれますよ。

リゾート奥にある
アガイティーラビーチ

リゾートの一番奥にはプライベートビーチがあります。白砂とコバルトブルーの海のコントラストは写真映えも抜群!ピンクと白のパラソルもツボを心得ている感じですね。朝は6時からモーニングコーヒーがいただけますよ。朝ヨガもやっていますが予約が必要ですのでチェックインの時にでも聞いてみてください。

島色アロマキャンドル作り

ビーチハウスでは好きなデザインでアロマキャンドルを作ることもできます(有料)。カラフルな蝋やデコレーション用のサンゴや石も用意されていますが、自分で浜辺でお気に入りの貝や石を集めておくと更に思い出深いかもしれませんね。

リゾート内にはいくつかのレストランがありますが、写真のディナーは「ディープブルー」という、ラグーンに面した素敵なレストラン。小さなお子さん連れだと「イリティダ」というレストランがカジュアルでおすすめですよ。お野菜、お魚、お肉、もちろんワインも申し分のないレベル。普段大都市で美食三昧で過ごしている方も、どれも満足のいくクオリティです。オトナのみなさまは静かで雰囲気の良い 「ディープブルー」を予約しておきましょう。

石垣島から近い小浜島ステイ

西表島、竹富島、小浜島などの各離島へは石垣島のフェリーターミナルからアクセスできます。小浜島は石垣島からも近く、気軽に楽しめる離島の一つ。静かで海もとびきり美しく、リゾートにあるハンモックやソファーから満点の星空も楽しめます。最近はLCCも就航しているので以前よりも身近に楽しめるリゾートになりましたね。石垣島へは何度も行っている…という方は、今度の旅は気軽に行ける離島・小浜島はいかがですか?